50代からの挑戦!ロードバイク

50代から、ロードバイクを始めました!

楽しいポタリングとプレゼント

知多半島に行く前に友人から
タイヤ交換のレクチャーを受けました!
いとも簡単にタイヤを外しチューブをいれる手際のよさにびっくり(+o+)
私は何度やっても硬いタイヤをはめ込むのに悪戦苦闘~
やっとのことで交換完了。これでパンクも怖くない!!


このタイヤとビンディングシューズ友人からいただきました。
今日、走ってビンディングが必要不可欠と強く思いましたので
近いうちに自転車屋さんに行ってきます。


タイヤ交換の後、知多半島までポタリングに行ってきました!(約70km)
ロードバイクに関しては大先輩で色々なことを教えいただき大感謝 !(^^)!
又、私のペースに合わせていただき、海沿いを走る気持ちよさは
何とも言えませんでした~
お昼は海鮮丼に舌鼓をうち大満足の一日を過ごし楽しかったです。