50代からの挑戦!ロードバイク

50代から、ロードバイクを始めました!

初のポタリング!

本日、初めてのひとりポタリング?

行って来ました。聚楽園駅往復の41kmなんですけどね(^^;;


途中、交通量の多い道が最大の難所!

車が意地悪に思えるぐらい寄ってきたり、信号待ちの幅寄せ、もう少しあけてくれ!って感じでした。

あれ?大仏が顔だしてる(笑)

なんか遠くにきた感じで嬉しい(^O^)

近くで見たいなあと思ったけど、何となくバイクを置いて階段を登るのも不安、、、

担いで上がりました!


バイク乗って怖かったのは、タイヤで石が飛んで行くことでした!2回もありました。

パンパンに空気の入ったタイヤで石を踏んでしまうと凄い勢いで飛ぶんですね。

もし、車に当たったら、人に当たったらと怖かったです。